大工のてる日記

DIY、趣味の日記

災害 3.11から9年 災難 コロナウイルス

東日本大震災から今日で9年になりますね。いまだに4万人の方々が避難生活をされています。

心よりご冥福をお祈りいたします。
I wish you the best

復興作業されてる方々まだまだ多くの課題、問題があると思いますが負けないで下さい。応援しています。

私ももう一度災害に備えて少しずつ準備する事が必要だと感じています。

また、コロナウイルスで外出の規制が強くなると買い物に行く事が困難になるのではないか
と懸念されています。
 
また家族に感染者が出てしますと家族全員が自宅隔離になります、どうなりますか?
 
食料の買い出しも行けなくなります、しかも数日も誰か助けてくれる方はいらっしゃいますか。
 
私は災害用の非常食を備えました。数日は何とかしのげると思います。
 
キャンプ用品等も役にたつと思われます。
災害とウィルス対策が同時に出来ると思います。
 
御家族で御確認してみてはいかがですか?
 
 
 
 
 
 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 https://ping.blogmura.com/xmlrpc/uhfx7cc0jmu2/

圧倒的にSEOに強いWPテーマ【ザ・トール】