大工のてる日記

DIY、趣味の日記

除草剤 時期と おススメ 3品紹介!!

​​​​​​おススメ​除草剤​紹介です。

ようやく、暖かい日が続く様になって来ました。

この時期作業には良い季節です。

暑すぎず​蚊​​も出ないですし。

今回、3品の​使用感、特徴紹介​です。

​​①​​
 

 





​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こちらは​良く効きます​。昨年春に使用して、昨年末まで雑草が生えてこなかったです

​においもキツく無く​、2,3日で分からなくなりました。

私が一番使用してほしい商品です

 

 





こちらは、​においが弱い​のがいいと思いました。

効きめは①と同じ時期に使用して夏の終わり位に一部雑草が生えてきたので​少し弱い​のかもしれません。

​においが気になる環境の方ですとこちらをおススメします。

ここまでは、​​液体除草剤​​で使用しやすいと思います。


 

レインボー薬品 ネコソギエースV粒剤 3kg
 

 



最後に、​粉末の除草剤​​です。

​効き目は一番​良いです、​匂いが数日消えない​ので使用する所を選ぶと思います。

今の時期から作業してしまえば夏の暑い時期に熱中症を気にしないでいいですね。
あと、蚊もいないですから。

​ワンポイントアドバイス

雑草を除去してから除草剤をまいてください

除草剤散布は数日乾燥した日(雨の降らない日)が続き、作業後も2,3日雨の降らない日が続く週が良いです。

雨の降った後は雑草の根が薬剤を吸収してくれません、散布後雨が降ってしまうと薬剤流れてしまいます。

私も、そろそろ庭の除草作業始めます。



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​